Freedom is Wisdom. 知は自由!






 

 
PICK UP


    にほんごdojo N5コース お試し版

  
   講師:志方 優
 

にほんごdojoとは

海外からの留学生や技能実習生、国内外を問わず、日本企業で活躍する外国人のための日本語学習e-learningコースです。日本語の50音や基礎を学習するN5コースから、上級のN1コースまで5つのコースがあります。(現在はN5コースのみ開講中、以降順次開講予定)
授業動画、確認テスト、スピーキング練習の3つのサイクルで、各自のタイミングでいつでも学習が可能です。それぞれのコースは日本語能力試験(下記ご参照)に対応しています。まずは「N5コース お試し版」でどのようなものかをご体験ください。

【本コースについて】
本コースでは、日本語の基礎からしっかり、たっぷり学習できます。 
   50音:15レッスン
 単語・文法:32レッスン 
   模擬試験:3回分 ※各回に単語、文法・読解、聴解の試験があります。

 □■ うれしい合格保証付 ■□ 
「にほんごdojo」の受講期間は原則1年間ですが、にほんごdojoを最後まで学習し、各合格基準をクリアして修了証が発行されたにもかかわらず、残念ながら日本語能力試験(JLPT)に不合格となってしまった場合は、所定の手続きをとることで、受講期間を無償で延長することができます!

本コースのご受講をご検討の際は、お気軽にこちらまでお問い合わせください。
 

日本語能力試験とは

日本語能力試験(JLPT:Japanese Language Proficiency Test)とは、日本語を母語としない人の日本語能力を測定し認定する試験として、国際交流基金と日本国際教育協会(現日本国際教育支援協会)が1984年に開始しました。
近年、日本語能力試験の受験者が多岐にわたり、その受験目的も実力の測定に加え、就職、昇給・昇格、資格認定への活用など、変化や拡がりが見られるようになりました。


日本語能力試験にはN1、N2、N3、N4、N5の5つのレベルがあります。
   N4&N5:主に教室内で学ぶ基本的な日本語を理解できるレベル
   N1&N2:現実の生活の幅広い場面での日本語を理解できるレベル
     ※N3は、N1&N2とN4&N5の「橋渡し」のレベルです。

 

目的

JLPT-N5に出題される語彙、文法を学習し、N5の合格を目指します。同時に、初級レベルの日本語を身につけます。
 

学習内容

JLPT-N5を主軸とし、50音と初級レベルの日本語を語彙、文法、聴解から学習します。
 

講師・スタッフ

    
志方 優  株式会社シューウン プロジェクトマネージャー 
台湾に拠点を置き、世界や業界をまたいで活躍しているカリスマ日本語教師。 
電子黒板を駆使した効率的は映像授業はとてもわかりやすいと、
日本語学習している学生から大好評です。

 

課題内容・スケジュール

●前提条件
   なし、日本語が全く分からなくても受講可。


●到達目標

   ①JLPT-N5試験の合格。
   ②初級レベルの日本語能力の修得。


●課題内容
   各レッスン受講終了後にチェックテストとMyJT練習課題があり、コースの最後にはN5の模擬試験があります。

●修了証発行日
   修了条件に達し次第、発行可能

●修了条件
   ①全レッスンの修了。
   ②全MyJT課題の合計平均得点が70点以上。
   ③模擬試験の合計得点率が60%以上。

●想定学習時間
   約50時間~